スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

最近買った書籍

 2008-07-31
お金が少し貯まったので、今まで買いたかったけどチェックだけしていた本を買いました。

まずはこちら「ウェブ時代5つの定理」です。Web界ではすっかり有名になった梅田望夫さんの書籍です。
まだ読み始めたばかりですが、「アントレプレナーシップとは、社会をポジティブに生きていくための総合的な資質なのです。」にはすごく同意できました。
日本ではアントレプレナーシップは起業家精神、企業家精神として使われて、起業したい人だけが考える問題として扱われますが、梅田さんが言うように、誰もが必要とします。
これは、起業家になるため勉強していて、この言葉に出会うたびに感じました。

ウェブ時代 5つの定理 この言葉が未来を切り開く!ウェブ時代 5つの定理 この言葉が未来を切り開く!
(2008/02/28)
梅田望夫

商品詳細を見る


次は、Googleの本です。
最近、研究のためWebアプリケーションを作成して、アクセスしてもらう事があったのですが、たった数人の同時アクセスで処理が追いつかないことが起きました。
これにはさすがに焦り、勉強したら分散する必要があることが分かりました。
その分散技術で、すごいことをやっているGoogleが知りたくて、この本を買ってみました。
Googleを支える技術 ?巨大システムの内側の世界 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)Googleを支える技術 ?巨大システムの内側の世界 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)
(2008/03/28)
西田 圭介

商品詳細を見る


こちらは、DBMagazine、DBとしてMySQLを使っていますが、性能が他のDBとどれくらい違うのか、把握していませんでした。
なので、勉強のために買ってみました。
DB Magazine (マガジン) 2008年 08月号 [雑誌]DB Magazine (マガジン) 2008年 08月号 [雑誌]
(2008/06/24)
不明

商品詳細を見る


自分を知るためには、まず脳を知れ。ということで面白そうなので買ってみました。
脳が「生きがい」を感じるとき脳が「生きがい」を感じるとき
(2006/07)
グレゴリー バーンズ野中 香方子

商品詳細を見る
スポンサーサイト
タグ :

テクニカルエンジニア(ネットワーク)試験を受験します。

 2008-07-27
3月から日経ネットワークを読み始めたのですが、

これが面白い!

わかりやすい解説もありますが、Ajaxを使っていろいろやり始めたので、技術的な知識を学びたくなった現在は、もうさらに面白いこの頃です。

そして、ネットワーク技術を学びたいと強く思うようになり、これはチャンスと
テクニカルエンジニア(ネットワーク)を受けてみることにしました。
業務経験がないですが、研究室でネットワーク管理をしているので、少しは役に立つかなーと。


夏はネットワーク漬けです。

そして、勉強のために以下の本を買ってみました。
少し調べたところ、ネットワーク系だと有名らしいです。
マスタリングTCP/IP 入門編 第4版マスタリングTCP/IP 入門編 第4版
(2007/02/24)
竹下 隆史村山 公保

商品詳細を見る
タグ :

office2007は使えない!

 2008-07-19
研究で忙しくて,時間がないですが,office2007のおかげで,時間ができました.

とにかく,もうひどすぎます.
研究で仕方がなく使っていますが,イライラします.

すぐ落ちる.
落ちて自動回復できない.
前より機能がダウン(探せばある.なぜ探すのかが意味不明)

デザインだけいっちょ前にカッコイイ

これが1カ月使っての評価です.

あぁ2003が恋しい.
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。