
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

CPUファンを変えてみた(解決編)

 2009-10-12
更新が遅くなりましたが、前回のビデオカードが熱すぎる件に関してですが、
N-PCIFSTYで解決しました。
これは、ファンで有名なXinruilianを出しているX-FANが出している、PCIスロットにファンをつけることが出来るパーツです。
今回のようなファンレスビデオカードにはもってこいの商品です。
ファンレスでファンって意味ないかもしれないですが、ファンを選べるのが良いところです。

L7050209.jpg
ちょっとマニアックだから手に入るかなーと思っていたら、たまたま寄った秋葉原のヨドバシにありました。
早速買って、つけてみました。
CPU換装後
つける前はこんな感じで↑
つけるとこうなります。↓(左:今回のファン、真ん中:ビデオカード、右:CPUファン)
L7050212.jpg
8cmと9cmがつけられるのですが、
出来るだけ静かで、信頼のあるRDL8025SXにしました。Xinruilianの中で、騒音値の低さが一番だったのが決め手になりました。
L7050207.jpg

そして、つけて温度を測ってみると
ps_090610_074.jpg
72度から54度になりました!
劇的な改善で、安心できる温度になりました。
そしてファンのうるささも気にならず、満足できます。


ということで、これで静音化も一通り終わりです。十分満足できるレベルになりました。
しかし、MicroATXは静音化大変だなー。本当はケースもそれなりにしたかったけど、
良い製品がないです。

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
