
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ワードローブ「エルチェ2」の評価

 2010-02-21
書評の評価はしたことはありますが、ブログで紹介をすると還元されるので、買ったワードローブを評価してみたいと思います。

現在の賃貸は押し入れがないので、収納が少なくて困っていました。
そこで、パイプハンガーからワードローブにすることにしました。
色々探しましたが、
ルミナスのワードローブは検索でよくヒットしました。
でも、カバーを開けるのがチャック式なので、頻繁にあける人にとっては煩わしさを感じます。
他にないかと探したところ、カーテンと同じ形式の開け方を見つけました。
それが今回の評価するワードローブ、エルチェ2です。

エルチェ2
カバー付き頑丈ハンガーラック エルチェ:クラフトパークK5

同じ会社から他にもワードローブはあったのですが、天板に物を載せられるようになっていたので、こちらにしました。ただ、後で失敗したのですが・・・。


DSCF0199_01.jpg
商品はこんな感じで届きました。

DSCF0200_02.jpg
中身はこんな感じです。

DSCF0202_03.jpg
組み立て途中ですが、カーテンにちょっと安っぽさが・・・。

DSCF0203_04.jpg
完成!

組み立てに男1人で1時間かかりました。こういう組み立ては慣れていたので、参考になるか分かりませんが、難しくはなかったです。

そして、感想をいうと、
プラスなところは
+ がっちりした作りなので、結構物が置けそう
+ 開け閉めはカーテン式で便利
ただ、マイナスな所は
- 微妙に白いところがはげているので、気になる。(品質甘いかな?)
- カバーの素材が薄っぺらで安っぽさがある。
- 開け閉めで、閉めるときにきっちり閉まらないので気持ち悪い(丈が短いせい?)

値段は、ルミナスと比べると若干高めですが、頑丈なので不満はないです。

なので、改善点として

禿げているのは、白色にしないで普通のメタルにして欲しいです。
そうすれば禿げることはないです。

安っぽいカバーは、丈夫なカバーを別売りにして欲しいです。
最初、他の商品で帆布カバーがあったのでいいなーと思っていたので、ぜひ別売りにして欲しいです。
あとカバーに色を選べるようにして欲しいです。
欲を言えば、8色ぐらいの中から選びたいです。

そして開け閉めはマジックテープや、磁石を使ってピチッと閉めたいです。
ダメでもカーテンの丈を長くすればカーテン並みになるはずです。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
