スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

starsuite 8をインストールしてみた。

 2008-09-19
Googleパックを使ってstarsuite 8をインストールしてみました。
自動でインストールされたのはよかったけど、ファイルの関連づけがされていないので、ちょっと困りました。
オプションを探しても全然見つかりません。
しょうがなくググったけど、「関連づけソフトでやったら?」でがっくりしました。
ふと、ヘルプに書いてないかな?
と思って探してみたらありました。

Microsoft Office ドキュメントのファイルの関連付け設定
Microsoft Office ドキュメントのファイル拡張子の関連付け設定を変更して、StarSuite で開くか Microsoft Office で開くかを指定するには、下記の手順で操作します。
1.StarSuite のプログラムおよび StarSuite クイック起動を終了します。
2.StarSuite のセットアップ用プログラムを実行します。
Windows の スタート ボタンをクリックし、コントロール パネル を選択します。アプリケーションの追加と削除 をクリックし、StarSuite 8 の項目を選択して、変更 をクリックします。
3.StarSuite のセットアップ用プログラムで 変更 オプションをオンにして、ファイルの種類のページが表示されるまで 次へ をクリックします。
4.ファイルの種類を選択または選択解除します。OK をクリックして、StarSuite のセットアップ用プログラムを終了させます。




ググるがまず最初に行うようになってしまったんだと、実感しました。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mikky3.blog40.fc2.com/tb.php/104-00082dce

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
