スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

おすすめ文房具を紹介

 2008-09-21
人によるかもしれませんが、ものに対するこだわりはあるのではないでしょうか?
かくいう自分は、文房具に対してちょっとだけこだわりがあります。

手帳なんて、学生であまり使う機会がないはずだけど、オプションでたぶん合計で1万5千円ぐらい使ったと思います。
手帳がタダでもらったのに、アレンジにすごく力を入れました。
自分の思う通りの使い方ができないと、書店に行ったり、ネットで調べたりしました。
(でも、本当に必要なのがなくて自作しかもう道がなかったりしますが・・・)

まぁ、文房具が大好きなのも要因にあります。
文房具店に行ったら余裕で1時間暇をつぶせる自信があります。
新しいものが出たら、これどんな商品?何に使えるかな?なんて思いながら没頭できます。

それで、最近じゃないですが、これはすごいと思った商品をご紹介します。

PILOT | ハイテックCコレト

今までのボールペンといったら、決まった色しか使えませんでした。
いや、やろうと思えば色はある程度選べました。
換えの芯は別売りしているので、同じ色にしなくてもつけることはできます。
ただし、この場合だと、セットするノックの色と芯の色が違います。
このため、間違った色で書いてしまうことが起きてしまいます。
ほかの回避策として、多くの色が使えるボールペンにすることです。
しかし、当たり前ですがボールペンの芯が増えるほど太くなって、人によっては使いにくいです。

だけど

今回のハイテックCコレトを使えば、すべての問題は解決します。
これは、ボールペンの芯の色が選べるボールペンです。
15色の中から、2色または3色選べます。
そして筆記幅は、.0.3mm 0.4mm 0.5mmの中で選べます。組み合わせは45種類です。
人によっては筆記幅は気になります。これすら満たす仕様です。

もう、文句の付け所がありません!

自分は3色が入るボディーとオレンジ(0.4mm)、ブラック(0.4mm)、アクアブルー(0.4mm)にしました。




ふと思ったけど、特別に明記されていなかったので、会社のHPで使われている商品の画像を貼り付けることができませんでした。
今回は自前で撮ったけど、ブログで使えたら商品PRにもなるから良いと思うけど、どうなんだろなー。
ほかの会社はこの辺り積極的なんだろうかな。



■追記 2008/09/25 22:31
商品の画像を貼り付けるサイトは、食品だとあるようです。exciteの食庫というサイトです。
ただし、紹介程度じゃなくて、注文もできる仕組みになっています。
食材卸ドロップシッピングサイト|食庫 Syokuko buy&sell food
プレスリリースを見る限り、約1500点が利用できるみたいです。
正直数が少ないので、利用されているのか疑問があります。でも、ちょっと期待です。
エキサイト プレスリリース : 6月3日:食材データベースサイト『食庫(しょくこ)』をスタート
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mikky3.blog40.fc2.com/tb.php/107-cceeece5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。