スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ここ最近の驚きFirefoxアドオン

 2008-09-25
AutoPager :: Firefox Add-ons

画面変更が極度になくなるアドオンです。
分かりやすいのはグーグルで検索して、「次へ」の文字をクリックしないで、画面下に行くと自動で次のページを下に貼り付けてくれます。




スクロールするだけで次々に検索が出てくるので、とても楽になります。
他にも多くのサイトで対応しています。
アマゾンでも利用できます。fc2のブログでも利用できます。
頻繁に更新されているので、対応サイトはかなり多いと思います。
実際に利用していて、頻繁にこのサイトで適用しますか?と聞かれます。

たいていのサイトはAEで常に大丈夫ですが、サイトによっては読み込みしない方が良いところがあります。今のところfc2のブログ編集でコメントの管理は完全に対応していません。


AutoPagerは有名と思いますが、次はマニアックだと思います。

MouseoverDictionary

これは!!!
なんとおおおお!!!

英語の辞書データを取り込んで、マウスが英単語の上に乗っかると
訳が自動的に左ウィンドウに出現します!

Googleの単語の上にマウスが乗って左ウィンドウにGoogleの説明が出ています。

マジ便利です。
英語のサイトを読むなら必需です。
辞書は英辞郎ですが、単語数が断然多いので、鬼に金棒です。
あと、インストールで注意するところがあります。
自分は、英辞郎第二版を使いましたが、現在あるPDICの最新Unicode版からは変換しても辞書が登録できませんでした。

ただし、作者サイトの注意書きでうまくいきました。

# Macで英辞郎第二版のデータを用いる場合の方法について報告をいただきました。
書籍に付属のアプリケーションPDIC VIEWERを使用して元データ作成
(「辞書>辞書変換ユーティリティー>PDIC→テキスト形式」で1行テキスト形式のファイルが作成される)
で上手くいくそうです


Windowsですが当てはまりました。うまくできない人は気をつけてください。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mikky3.blog40.fc2.com/tb.php/109-be735b7b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
