スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

【書評】プログラムはなぜ動くのか

 2008-12-06
プログラムを学習するために読む入門本は、変数、構文(if,for,whileなど)、関数、配列、ポインタ、構造体、ファイルの入出力などを学習して、どうやって動いているか?を解説している本はあまりありません。あっても全体が分かりません。
それをハードウェアからOS、プログラムと全体を解説してくれます。

自分としては、大学で学習したつぎはぎの知識がまとまって全体が分かったので、とても面白く読めました。
OS、DLLの解説と、8章のソース・ファイルから実行可能ファイルができるまで、がよかったです。


想定対象:プログラム入門本でプログラムを書いたことがあるけどどうやって動いているか知らない人

プログラムはなぜ動くのか 第2版 知っておきたいプログラミングの基礎知識プログラムはなぜ動くのか 第2版 知っておきたいプログラミングの基礎知識
(2007/03/29)
矢沢 久雄

商品詳細を見る
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mikky3.blog40.fc2.com/tb.php/117-e72e5551

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。