
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ATOK2009に惹かれる

 2009-01-14
ジャストシステムから一太郎シリーズの最新版が2月6日に発売しますと案内が来ました。
DVC00036.jpg
クリアファイル形式の案内です。
切り取り線を切り取ると、クリアファイルになります。
DVC00046.jpg
こんな感じです。
封筒だと捨てるだけだから、無駄にならなくて良いですね。

自分はATOKユーザなので、一太郎にはあまり興味がありません。あるのはATOK2009です。

さて、新しいバージョンが出ると現在と何が違うか気になりますが、ちゃんと用意してくれています。
旧バージョンとの機能比較|日本語入力システム ATOK 2009 for Windows
自分は2007ですが、多くがパワーアップしますね。
魅力的なのは、

英語入力支援
ロングマン英英/英和辞典 for ATOK
ATOKダイレクトAPI for Perl/Ruby

ですかね。
英語入力支援・ロングマンが使えるようになるのは、英語を勉強しようと思っている自分には嬉しい限りです。
単語の意味を知るって大事ですよね。文脈で単語の使い方は違いますからね。
有名なhear,listenの違いとかね。
PerlでATOKのプラグインが作成できるみたいなので、面白そうです。

でも、これという一押しがないんですよね。
ただ、一般モードにおける話し言葉強化は気になります。まだ誤変換が話し言葉で多いですからね。

これは定額制で試してみるかな。月額300円で使えるしね。(この仕組みは上手い)
ATOK定額制サービス ATOK for Windows
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mikky3.blog40.fc2.com/tb.php/125-3bd32c19

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
