スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Androidアプリ開発1日目

 2011-03-06
開発するために準備したこと
・中華系タブレット器機の購入 SL-7(ここで購入日本初のapad(android pad)専門ショップ[ネット通販・販売])
・書籍の購入

書的は池袋のジュンク堂で立ち読みして良さそうなのを選びました。
基準はとにかくまず作る。そのための手順が図を使用して細やかに書かれてある書籍にしました。

それで選んだのがこれ

ゼロからのAndroidアプリケーション開発入門ゼロからのAndroidアプリケーション開発入門
(2011/01/13)
鈴木 哲哉

商品詳細を見る


一通り実行してみましたが、大枠を掴むことが出来ました。
でも画面作成がメインなので、Androidでアプリを作るにはちょっと不十分です。
もう1冊、全体を網羅しているような書籍が必要です。

ということでさらに、買いました。
10日でおぼえる Androidアプリ開発入門教室10日でおぼえる Androidアプリ開発入門教室
(2011/02/25)
寺園 聖文

商品詳細を見る

これも説明より作るのがメインですが、理論ばかりだと面白くないので、これにしました。
前のよりはたくさんの機能を使っていて参考になります。

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mikky3.blog40.fc2.com/tb.php/149-5137da71

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。