
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

人は変われるか?

 2007-01-21
ずばり聞きます。

人は変われるでしょうか?


かなり意見が分かれそうな気がしますが、自分は変われると思っています。

それは可能性をつぶしたくないし、やり直せることを素直に認めた方がずっと楽な心構えになると思うからです。

そして先日、とある興味深いお話を発見しました。
1月17日の読売新聞朝刊に「社会の安全と日本人の倫理」論文の最優秀賞としてとある警察官のお話が載っていました。

それがいたく感動します。もう泣きました。
こんなええ話はそうそうありません

今まで悪いことをたくさんしてきて周りの人たちから見限られた非行青年、だが彼はとても勇気ある行動をします。

それが変わることです。

人なんて変われっこないと思っている方
ぜひ読んでからもう一度考えてみましょう

ここから「國方 卓様からのお手紙」でも部分的に読めます。
全文は「社会の安全と倫理」をテーマにした懸賞論文の最優秀賞全文 : お知らせ : 読売新聞にてPDFファイルで読めます。

そしてこの言葉を贈ります。


出来ない理由なんて作ろうと思えばごまんとある
だけど出来る理由もごまんとある。
タグ : 非行少年 警察官
コメント
http://ameblo.jp/hiromiyasuhara/entry-10023779008.html
ツッコミ所満載なんだよね実は。
【2007/02/05 01:23】 | ファラウェイ #mQop/nM. | [edit]
ファラウェイさん
コメントありがとうございます.

しかし,すみませんが何をいいたいか認識できません

応募テーマとしては不適切なのは認めます.しかし,ここではそのように扱っていません
あくまで実際に起きた出来事を紹介しているだけです.
URL先では反論してますが,話に関して反論されていません.

失礼ながら,このタイトルとコメントではまるで全てだめと感じます.
だめなのは,部分的です.
前半が反論で,後半が重要な人が変わる話です.

誤解を与える誘導的な紹介は,やめた方がいいと思います.
【2007/02/06 18:38】 | みっきー #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mikky3.blog40.fc2.com/tb.php/17-53be4332

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
