スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

納豆から見えるTV体質

 2007-01-22
20日に関西テレビあるある大辞典で放送された納豆について発表しました。
こちらです。

なんていうか、やっと来たかと。
前にあるあるの大辞典のおかしさを伝えました。
時間がなくて証拠集めをしてませんでしたが、こうやって報道されて白日の下にさらされました。
たぶんですが、いや決定的ですが、過去の放送を調査するとおもしろいことになると思います。
今の不二家と同期してあふれる悪態が(笑)

でも、こうなるとどれが正しくて間違っていたか分からなくなります。そして間違った情報を信じれば、それぞれの貴重な日常生活をむしばんでいきます。

それはつまり、TVは有益な情報を提供していないことになります。
見せかけの有益さばかりが目立って、視聴率を狙うことだけを伝える手法。

改めないといけませんね


今までTV以外のメディアではさんざん視聴率競争の体質は根強いと伝えてました。
それが本当に実感します。

これが波及してメディア(特にTV)の体質まで指摘する報道が出ることを期待してます。
でも自分のメディア自身を訴えるようなことってしないから、A社がB社を、B社がA社をとかになるのかな。
スポンサーサイト
タグ : 納豆 TV
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mikky3.blog40.fc2.com/tb.php/18-be0fae07

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
