スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

幸せに生きる

 2007-03-02
あなたは今、悩みを抱えています。
と言えば当たり前ですが、これと同じ手法が占いでは横行しています。
たとえば細木数子さんもそうでしょう。
あの人は話がうまいです。
この前テレビで驚くべきことを発言してました。

一般人:大殺界じゃないのに不幸が起きた、どうしてでしょうか?
細木さん:それはあなたの心が悪いんです。こころが清く正しく美しくないと幸運はやってきません

つまりは良いことも悪いことも、人次第と言うわけになります。
それってよく考えれば普通ですよね?
いいように扱う細木さん、でも話がうまいです。

と話が脱線しそうなので、本題に入ります
誰もかもが、悩んでいます。
そして「どうすれば・・・」と悩むことだと思います。

でも、得てして大抵は答えが見つかっていると思います。
見つかってない場合もありますが、それは次にでも話します。

分かっているけど、できない
これには、深い理由があると思っています。
そして大抵が、自信がないだったりだと思います。

そして自信のなさを見ていくと

 他人の目を気にする

が強いことが分かります。
気にする分には良いのですが、怖さに負けてしまっているのです。
勇気は怖さを自覚して行動することを言います。負けたら臆病、自覚しないは脳天気です。

臆病になるのは誰でも行いやすいです。
自分もよく臆病でした。
しかし、今は勇気を持って行動しています。

こうなったには理由があります。
とにかく自分の幸せを追求してみようと決意したからです。
今までは、どうしようとばかり不安になっていました。
だけどそれはつまらないと思いました。

不安は確かに必要です。
しかし、不安は消えません。無理に消そうとしてもどこまでも追ってきます。
だからこう思ったんです。

周りを気にしていたってしょうがない、というより周りはそんなに気にしていない
だったら好きなように生きて楽しんだ方が絶対特だ。

そして、それからは行動して反省すればいいと帰らくに考えるようになりました。
若い内が華です。恐れて挑戦することをためらっていたら、時間なんてあっっっというまに過ぎてしまいます。

それなら、苦しくても少しでも挑戦して、反省をして学び、かっこよくなった方がいいと思いませんか?

これは誰にでも当てはまるとは思っていません
しかし、幸せに生きてみたくないですか?
の質問には誰でもハイと答えると思います。

誰かに罵声で怒鳴られようが、嫌みを言われようが、笑われようが、それはあなたにとって致命的なのでしょうか?
自分の幸せは他人から与えられて決まってしまうのでしょうか?
それは違うと思います。幸せは自分から手に入れます。
そしてそのためにつらいことは起きてしまいます。
それが高い望みほど試練は多くあるでしょう
だけど忘れないで欲しいことがあります。

自分が幸せを望むならば、やることはやらなくてはいけません

残念ながら義務や、努力なくして幸せはつかめません
幸運に宝くじで大金をつかんだとしても、お金に対する能力がなければすぐになくなってしまいます。本当のお金持ちはお金の魔力に打ち勝つ努力をして手に入れてます。

もし、もし本当に幸せをつかみたいなら一歩を踏み出しましょう
案外、やってみればどうって事がありません
最初はつらいです。でも人間には慣れという強い武器があります。

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mikky3.blog40.fc2.com/tb.php/33-ce2b9c95

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
