
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

新軸の採用方法:やっほー!マ行だ!・・・orz

 2008-02-02
Web業界志望なので、ネット上で社長がブログなんて書いてあることは多々あります。
そのため気になった会社の社長さんのブログを読んでいたりします。
そしたら、採用に関してのブログがDeNAの南場さんのブログで書かれていました。
参考になる!と思い、がっつり読んでみたら、とても衝撃的でした。

ア行の時代

これまではひと工夫で生き残ってきたDeNA。これからは

先陣を行くリーダーシップ。つまりア行の時代なのだ。

ずっと何事も準備不足で走らされてきたアイカワ君たちが

初めてトクをすることになる。



読めば分かりますが、どうやら名前がア行だと良いらしいです。
どんなデータを持ってこの結論に至ったのか気になりますが、ネタじゃなくてホントだったらどうしようもないです。そもそもネタの雰囲気があるけど、妙に信じていると思わせるばかりの文章・・・。マジなのだろうか

M原率いる人事グループに

苗字別採用を提案することにした。


なんて冒頭から書いてありますからね・・・。

でも、ネタにしても就職活動の時期にこのブログを書くなんて、相当な人です。影響を考えずに書くなんてちょっとがっかりしました。
それとも先日のフィルタリング騒動がきっかけでどうかしちゃったんですかね。
「あまりに急」「検閲では」――携帯フィルタリングに事業者から不満続出
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mikky3.blog40.fc2.com/tb.php/55-ee2cbc64

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
