
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Microsoftについて調べる時に使った情報網

 2008-03-09
マイクロソフトに応募するか判断するために、情報を集めました。
その時に、ちょっと参考にしたブログがあります。
それは元マイクソロソフト日本法人の最高技術責任者の古川享さんのブログです。

知ったきっかけはマイクソロソフト日本法人の主催だったStudentDay2004でした。
ImaginCupとい大会をやったり、SoftEtherの作者である登大遊氏が出てきてトークしたりして、技術の可能性を話してくれてとても楽しかったです。
ただ古川さんが退社してからの2006年はセッションにしたり、就職活動に力が入って酷かったですね。技術を楽しむ1日が、なんかつまらない話を聞いて就活スーツの人ばっかり・・・
田中さんは頑張っていたけど、トップの人が変わったから思うように出来ずといった感じがしました。

それで古川さんですが、退社後はマイクロソフトに対して意見を言いまくりです。
IEが死んだ。Outlookは自爆した。MS IMEの辞書は更新してさらにお馬鹿になった。
MS IMEさらに...お馬鹿になっていく
特にIMEに対して物言いますが、社内の状況が少しかいま見られます。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mikky3.blog40.fc2.com/tb.php/69-a0ce5743

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
