
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

少し遅いけどPhotoshop Expressを使ってみた。

 2008-04-03
画像処理ソフトと言えばPhotoshopと有名ですが、そのPhotoshopがなんとWebで使えるというニュースが舞い込んできました。
Adobe、無料のオンライン版Photoshopをβ公開
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0803/27/news067.html

Photoshopを買おうと思った人ならば知っていると思いますが高いんです。たしか10何万します。それがなんと無料!
これは使わない手はないと思い、いざ米国人しか使えないはずだけど、偽って登録!
速度が遅くなるかもしれないとあったけど、自分の環境ではてきぱき動きます。
080403a.jpg


画像も1枚だけちんたらアップするわけでもなく、Shift押して一気に60枚アップできました。
動きがきびきびしているだけに、面白いです。

でも肝心の画像処理は至って平凡です。
というよりフリーのソフトよりフィルタが少ないし、出来ることが少ないです・・・。
マウスが選択した処理の上に来るとオートプレビューになるのはいいですが、赤目、シャープ、ソフト、ハイライト処理などなどていどじゃ満足しないなー。
初心者向けにしても、親切とは思えないし・・・
080403ab.jpg


んーどんな人向けなんだろ?
サムネイルはちょっと面白かった。
ぐるぐる回して楽しみました(笑)
処理が追いつかないのでメインターゲット以外はモザイクでした。
080403b.jpg


Webってことだから共有を目指すのかと思ったけどflickerがあるしなー。
処理できてそのまま共有!でいくのかな?
いや、とにかくアップロードしてもらって処理はWebでやります。ってなるのか?
それにしても、処理がまだまだだなー。まだパソコンでやっちゃうな
http://api.photoshop.com/home_72b7ae673bb34119b572a789c38173a7/adobe-px-assets/86207385e26c4f00b86ff6ec71250687
あ、そうそう外部の人が見られるようになっています。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mikky3.blog40.fc2.com/tb.php/72-4c144708

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
