スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Firefoxエクステンションの作成その1

 2008-04-13
WebブラウザはFirefoxをメインで使用していますが、最近ブックマーク管理にちょっと不満が出てきました。
なぜならブックマーク数は約1500もあり、管理がとんでもなく面倒になっているからです。
効率化という意味で、使用頻度によって上位に表示されるとか、タグで検索ができるとか、ほしい!


それで探してみましたが、swimmeというエクステンションがありました。
ただし、タグでブックマークを完全管理しているので、使いにくかったです。検索するのにタグは便利ですけど、タグ管理は正直不便です。

やっぱつくるしかないかなぁー。
となってさっそく検索して、どんな風にすれば作成できるのか調べてみました。


Firefoxまとめwiki
このサイトにおなじみのHellowordを事例にして作成方法が紹介されています。

何か特別なスクリプトかと思っていただけに、JavaScpriptで作れるのが正直意外でした。
これなら出来そう。


ちなみに同じような人がいました。人力検索はてなで質問しています。
Firefoxエクステンションにおいて、ブックマーク管理を補助してくれるものを探しています。
ちょっとはニーズがあるのかな?
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mikky3.blog40.fc2.com/tb.php/75-a27407f2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
