
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Webページをブログで紹介するときの煩わしさ

 2008-04-29
IT系のニュースでブログを書いていると、URLを幾度となくコピーすることがあります。
でも、とても面倒です。

fc2でfirefoxだと、タイトルコピーしてタブを切り替え貼り付けて、元の記事に切り替えURLをコピーして、切り替え先ほど貼り付けた文書を選択して、URLにするアイコンをクリックする。そして最後にURLを貼り付ける。

文章だと分かりづらいのでまとめると
コピー2回
貼り付け2回
クリック(タブ切り替え含む)5回

たったITニュースをリンク付きにするだけでこの作業量です。
これが1つならまだしも、5、10とかになったら、細々した作業が膨大になります。
記事を書くことに集中したいのに、労力を割いています。

これって本当に無駄ですよね。

ということで、現在ブックマークから簡単にブログ投稿式のリンク作成プログラムを作成中です。


と書いていて気づきましたが、ブックマークレットを使えばお手軽ですね。
でも、1つしか対応できないかー。
ブックマークからだと複数可能にしているんですよね。

何言ってるんだと思いますが、詳細は後ほど。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mikky3.blog40.fc2.com/tb.php/76-61244805

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
