
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今期放映アニメをいまさら評価・コメント

 2008-08-17

お盆はとにかく、アニメ見てました。

今まで忙しくて見てなかったのを一気に見ました。

それで、せっかくなんでどれが良かったかをまとめてみました。

SS(おすすめ)

  • マクロスF フロンティア
  • 二十面相の娘

とにかく、マクロスFは質が高いです。歌と戦闘のミックスは身震いします。どれがいい?といわれたらとにかくこれをお勧めします。

二十面相の娘は、主人公の秘めたる能力が成長するところが面白いです。特に最初は面白いです。

S(そこそこおすすめ)

  • コードギアス 反逆のルルーシュR2
  • SOUL EATER -ソウルイーター-

コードギアスは、そうくるか!という場面の逆転が多々あり、見ていてあきません。

ソウルイーターは、おふざけテンポと、戦闘が面白いです。

A(良い)

  • 恋姫†無双
  • ストライクウィッチーズ
  • 鉄腕バーディー DECODE
  • テレパシー少女 蘭
  • セキレイ
  • 夏目友人帳
  • 乃木坂春香の秘密

恋姫無双は、おふざけテンポと戦闘が良いです。

ストライクウィッチーズは、感動的なお話にちょっとウルってきます。ただ・・・、パンツをズボンという文化が一般受けしないと思います。

夏目友人帳は、感動的な話が多いので、ウルってしたいひとはお勧めです。

乃木坂春香の秘密は、オタク救済アニメです。オタクかっこ悪い、気持ち悪いが所々出るのですが、そんなの気にしないと言ってくれます。

B(普通)

  • 我が家のお稲荷さま。
  • 隠の王
  • ワールド・デストラクション
  • RD 潜脳調査室
  • Mission-E
  • BLUE DRAGON 天界の七竜
  • 絶対可憐チルドレン
  • スレイヤーズREVOLUTION
  • 西洋骨董洋菓子店
  • 魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~

C(なんとなく見てる)

  • 薬師寺涼子の怪奇事件簿
  • S・A ~スペシャル・エー~

X(見てない)

  • 無限の住人
  • 一騎当千 Great Guardians
  • ウルトラヴァイオレット:Code044
  • 秘密 -トップシークレット- ~The Revelation~
  • ひだまりスケッチ×365

女性キャラクターを多く登場させるアニメが多くなったなーと感じます。

男性向けを狙っているのでしょうが、この傾向が強くならないでほしいところです。

しかし、こうしてみるとすごい見ている。

タグ :
コメント
ぇ??薬師寺涼子の怪奇事件簿ってアニメやってるの??
田中芳樹の小説だよね??

俺が小学生(ん?中学だったかも)の時読んだ小説じゃん(←またこのパターンかよ・笑)

今度チェックしてみるわ!!
【2008/08/18 00:41】 | takashina #- | [edit]
よく知らないが、調べてみたらそうらしいね。
ただアニメの質は今のところあまりよくないからねー。
【2008/08/19 00:21】 | みっきー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://mikky3.blog40.fc2.com/tb.php/97-e4319fbf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
